Top > 生活 > 神経が高ぶって眠れなくなりそうだと味噌汁を飲んでいます

神経が高ぶって眠れなくなりそうだと味噌汁を飲んでいます

数年前ほぼ昼夜逆転の生活になり、不眠になりました。
日中も神経が過敏になり、眠くなるということがなくなりました。
不眠が酷い時は精神科に通院し、睡眠導入剤をもらっていましたが、落ち着いてから睡眠導入剤は飲んでいません。
それ以降も少し生活リズムが乱れると不眠になりますが、睡眠導入剤に頼ることなく眠くなる方法を自分なりに調べ実践しています。
まず夜、寝る前にコーヒーを飲むのをやめました。
カフェイン中毒なくらいにコーヒーが好きで毎日5~6杯飲んでましたが、不眠になってからは4杯を限度にしています。
飲み物も夜はなるべく常温の水を飲むようにしています。
暑い日は氷を入れたくなるのですが、内臓を冷やすと自律神経失調になり不眠になりやすいようなので、我慢しています。
少しの飲酒も眠気がきて効果を感じますが、逆に頭が冴えてくるときもあるので、最近はお味噌汁を飲むようにしています。
このお味噌汁はなかなか効果があり、内臓も温かくなり、なんとなく気分も安らぎます。
体にもいいので、継続しようと思っています。

北の大地の夢しずく口コミ

生活

関連エントリー
神経が高ぶって眠れなくなりそうだと味噌汁を飲んでいますフラッシュモブで出来るサプライズプロポーズ夏が終わり気分も緩みがちですが秋こそ肌ケアの必要な季節ですテスト