Top > 緊張すると汗が止まらない

緊張すると汗が止まらない

緊張すると汗が止まらないんです。
昔から緊張による多汗症がひどく、特に手汗と足汗がすごいことになってしまいます。
そんな私が最近空手を習い始めたのですが、稽古は裸足で行わないといけないのです。
そこで問題が出てきました。
移動稽古と型の稽古は、床の上を滑らす様に足を動かさなくてはならないのです。
なれない稽古で緊張しっぱなしの中、足汗をかき、滑らす様に足を動かすなんてことはできないのです。
途中で足は床に引っ掛かり、つんのめってします。
インターネットで、多汗症について調べてみましたが、ボトックス注射が良いとの書き込みがありました。
しかし金額は高いし、効果がなくなったらまた、注射をしないといけないとのこと。
金銭的に難しいので、安く試すことができる塗り薬を購入してみました。
エティアキシルというデンマークの制汗クリームです。
日本人の肌には、脇用は少々強すぎるようですが、私は足用を購入してみました。
入浴後、クリームを足裏に塗り込むのですが、少しアルコールのようなにおいがするくらいで、それほど気になる感じではないです。
気になるヒリヒリした感じも全くないです。
塗った後は乾くまでしばらく待ちます。
乾いた後は、サラサラです。
足裏の油分を全部なくなってしまったくらいです。
翌日も、まだ多少は足汗をかきますが、以前に比べたらだいぶ改善されています。
夏に向かってますます汗をかく時期なので、これからも使用していきたいと思います。

ワキガ対策クリームガイド クリニーク ロールオン 効果
関連エントリー